
by 赤い人
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワールド対抗戦

ワールド対抗戦見てたけど解説がわかってるから面白いね。
やっぱ旧砦の攻城戦が好きだなー。
by 赤い人
16:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うーん

うーん。

GvG用にROの修羅を上げようと思ったけどベベ帽か
ライドワード帽ないと上級狩場にはいけないのね。
ジェジェ大車輪も欲しいけどお金が足らず。
借りれる人望もあるわけなく・・・

またしばらくお休みしそうな雰囲気
by 赤い人
22:47 | RO | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々のGv

参加はしてませんが現状のGvを見てきました。

1ギルド(30人位)で攻め、防衛しているのに驚き。
複数同盟組んで戦うあのGvはもうないんだなぁと実感。

ポジティブに考えると今までラグによる影響が多かったので
今はPvみたいに戦えるのかも知れない。

元々知り合いは少なかったのもあるけど3~4人しか
知り合いは見当たらなかった。
ROでしか知らなかった人はもう会えない感じかな・・。

次に来るTEはどうなんだろうね。
強いカードは使えなかったり、装備の貸し出しとかあって
初心者向けと言っても、新規を獲得するのは難しい気がする。

個人的には2次職オンリーのGvはやってみたかったかも。
by 赤い人
15:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラグナロク

ラグナロクオンライン。

R化で数百Mの効率が出せるようになり、
DDというクエストでLv90~99のキャラは付いて行くだけで
60M貰えたりのかなりの壊れっぷり。(期間限定クエスト)

現在ではサーバー統合しても平日夜はどのサーバーも代々1500人位。
多くの人が辞めたのがよくわかる。


最近(去年の11~12月?)RR化で再調整が入りました。
ジェジェリン(1匹500k位の経験地のポリン)等、
一部モンスターからの所得経験地が約1/10になってたりしてますね。

しかし経験地テーブルも1/10となったので3次までは楽々。
314M必要だったのが31Mとかですね。
最大でも10M位しか効率出せなかった時の事を思うと何だったんだろう?と
思う事もありますがそれはそれ。


実はRR化がどんなものか課金してみたんですよね。


狩場も空いてるし、なんというか狩ってる人も落ち着いてる感じ。

Lv100↑上げるのはちょっと時間掛かるけど、1日3時間位しかやらなくても
1~2ヶ月で3次職は作れると思う。
仕事や勉強や睡眠不足などリアルを犠牲にしなくても遊べるのは良いですよね。

RR化になってバランスがやっと取れてきたのかもしれない(・ω・)
by 赤い人
21:47 | RO | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

PSO2クローズドβ

そろそろPSO2のクローズドβ募集だったかなと思ったのが4/15日の午前9:00。
で、確認すると2012年3月26日~2012年4月の16日18:00まで受付中とか
書いてやがるじゃないですか。
今までαテストとかもやってなかったので、継続参加もなし。
TGS2011で少し触ったくらいですしね。
ということで即登録しましたよ。当たらない感じがプンプンしたけども。

で、次の日の昼位にSEGA様からメール。


見事当選(笑)

多分登録してれば全員当選するんかなー。10万人規模らしいし、
そんなに集まらない可能性のが高いよね。


それで早速作ったキャラがこちら

pso100.jpg
(C)SEGA

フォースですね。
PSUからでしたっけ?途中から職変えれるの。
なのであまり迷わず決めれるのは良いよね。

専用ダンジョンみたいのでたら考えるけど、多分ずっとフォースかなー。
草刈り効率No.1だしね。フォースたまりませんよね。

それで。Lv10まで上げてればオープンβで何かアイテム貰えるらしいんで
サクっと上げました。
オープンβはセーブデータ引き継げるらしいんで、
このアイテムも引き継ぐって事ですよね。

クローズドβのデータは消えてしまうので、後はぼちぼち楽しむ感じですかね。


こんな感じで・・・


pso101.jpg
(C)SEGA

わぁいダーツたのしいー!⊂((・x・))⊃


pso102.jpg
(C)SEGA

ごろごろ~・・・ねごこちさいこう!



※ぼくのマイルームではありません。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
by 赤い人
21:29 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
