
by 赤い人
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NieR Replicant

PS3ソフトNieR Replicantをクリアしたので感想。

・ストーリーと世界観
よくある3Dゼルダ風のアクションRPG。
前作であるドラッグオンドラグーンの次世代のお話。
妹のヨナが絶対に治す事ができないと言われている「黒文病」にかかってしまい、
その病気を治す為に主人公が旅に出る。

・・・ドラッグオンドラグーンをやった人ならわかると思うけど、
ゲームのテーマは「絶望」とか「鬱」そんな感じだと思う。
どんよりとした世界観。
本当に助かるのか?と期待しつつ物語を進めて行くのは面白い。

しかし、ストーリーは短い。
15時間もあればクリアは可能だと思う。
その理由として、二週目からのストーリーが変化を起こす。
裏話的な事がわかり、「ああ、なるほど」「そういう事だったのか」と、
一週目では謎だった部分も解明される。
・・・が、基本軸は同じなので作業感がしてしまうのは残念。


・操作性に関して
緊急回避はある。空中でもできる。
溜め切りもあるし、二段ジャンプもある。
動きは良いのだが、ボスが単調な所が多い。
槍で△押していれば終わっちゃったりとかね。

・音楽
使いまわし多いけど、全体的に良いと思う。
特にメインテーマは鬱鬱でどんよりしてるけど、
微かに希望がある、そんな感じがする音楽で良いと思った。


このゲーム買いか?と言われると、うーん・・・と悩んでしまう。
世界観は良いのだけど、やっぱりストーリーが短いのが残念。
もう少し手を加えれば素晴らしい作品になっていたと思う。
あくまで個人的な感想なのであしからず(・ω・)ノ


by 赤い人
23:25 | どうでもいい話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プルシェンコ様が・・・

高橋君はかなり頑張ったよね。
一回こけちゃったけど、銅メダル。惜しかったなぁー。
プルシェンコ様が金だと思ってたけど、まさか銀だとは・・・。
次のエキシビジョンでは例のスーツを着てやって欲しいですね(=゚ω゚)ノ

織田君はかなり緊張してた感が伝わった。
靴の紐も不幸だなぁ。
少し前に切れてたけど、感覚を狂わせたくないからそのままで挑んでたらしい。
次のオリンピックはまた頑張って欲しいですのう。4回転にもチャレンジしそうだ。
by 赤い人
17:21 | どうでもいい話 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もしかしてオラオラですかーッ!?

mk2でSランク評価の神アドベンチャーと言われる、シュタインズゲートをプレイ。

主人公が厨二病で、何かと面白い場面があるね。
「機関」に追われてるとか、別れる時に「エル・プサイ・コングルゥ」とか言ったりとか。
それを取り巻く仲間の対応が冷たかったりして笑える。

2ch用語もかなり使われてたりする。
「~ですね、わかります。」「リア充」「常考」とか色々。

そして何より、絵柄が良い。
メタルギアシリーズのキャラデザやってたhuke様。
そこらの絵師様とはレベルが違うよね。



まさに神www
by 赤い人
10:12 | どうでもいい話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SQ3

世界樹の迷宮3のキャラグラフィックが、全て公開されたので脳内PTを考えてみる。
モンクって前衛なイメージだったからOK、と思ってたらメディックの位置でびっくり。

プリンセス、ファランクス、モンク、ウォーリアー、ゾディアックorバリスタ?

うーん。

ウォーリアーの絵がちょっと個人的に残念なので、
プリンセス、ファランクス、モンク、ゾディアック、バリスタ?
火力二名いれるか、ウォーリアー入れるか悩む( ・ω・)

ファーマーもいるだろうしなぁ。うむむ。別に育てるか・・・。
by 赤い人
10:18 | どうでもいい話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

せかきゅー



セカキューはじめた(=゚ω゚)ノ
PTは、ソードマン、パラディン、バード、アルケミスト、メディック
B1Fをとことこ歩いてたら、ひっかきモグラ3体にふるぼっこされた\(^o^)/
なかなかの殺しっぷりww

今はLv7位で、B2Fに行ったり戻ったり(=。ω。)
最初の1Lvを上げるのが大変だったけど、大分安定してきた感じかなー。

不思議なダンジョン系な感じだけど、死んでもレベルが下がらないのは良いね。
攻略サイト系は基本的に見ない主義だから、色々悩めるゲームで面白い。
スキルもセブンスドラゴン並に豊富だしね。

さてはて、3発売までにクリアできるのだろうか(=゚ω゚)
by 赤い人
10:30 | どうでもいい話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
